2013年10月22日火曜日

Tsubomi(つぼみ) 夢花火


今回のお題はつぼみちゃんです。ロリ系では、かなりメジャーで人気のAV女優さんです。
この方の何が凄いかって、デビューから7年ほど経っており、本人ですら何本の作品に出演したのか分からないほどのベテランでありながら、ケバさややさぐれ感が全くなく、未だにデビューしたての新人のような初々しさがあることです。
で、あまりの人気から晴れて歌手デビューとなったわけです。とは言っても、いわゆるメジャーなレコード会社からのCDリリースではなくて、デジタル音源のダウンロード販売ではありますが。
その曲がTsubomi(つぼみの音楽活動用の名前だそうな)の"夢花火"。
 最初に曲が出ると聞いた時には、とにかくリズムノリノリのアイドルアイドルしたモノかと思ってましたが、いやはやかなりしっかりした作品でビックリしました。
夏に合いそうな爽やかなアレンジが耳に心地よい。出だしからイントロに入る部分なんて痺れます。普段は可愛いつぼみちゃんの声ですが、歌う時には少し掠れた感じになるんですな。正直、歌唱力はまだ修行が必要なレベルだと思いますが、声はこの曲に合っていますね。
サビの♪八月の夢花火が 私のこの想いのせて 夜の闇へと溶けて くれたらと強く願うけど きっと消えない Precious time in summer days♪なんて実に王道な作りですね。おいらはその前の♪届くはずなくて のみ込む Phrase 窓開けて にじむ星見上げてる また増えていく 未送信メール♪の部分の曲への詩の乗せ方が好きだったりします。
作詞作曲編曲者がクレジットされていないのが残念です(ネットで調べても分かりませんでした)。歌詞はつぼみブログにアップされています。
人気のAV女優が歌うなんて話題性だけで売ろうとするのではなくて、しっかりと曲作りをしているのに好感を持ちました。一つだけ残念だったのはプロモーションビデオの撮り方がイマイチだったことですね。構図が単調で、やたらに胸の谷間を強調してばかりで。もうちょっと工夫すればもっと良いものに仕上がったと思います。
アップルストアで150円で買えます。

0 コメント:

コメントを投稿