2015年9月27日日曜日

SHINING STAR 9nine

「9nine」("ナイン"と読ませます)の「SHINING STAR」です。まあ、今更ですが。
実はおいら、9nineが大好きなんですよ。 特に好きなのが、9nineを知るきっかけになった、この曲です。
ご存知のとおり、普段から"アニソン"という括りで音楽を聴いていて、たまたま引っかかってきたのが、この曲。
曲自体も明るく爽やかな曲だなと、興味を持って歌い手を調べてみたら、可愛い女の子達のグループであったわけです。
この曲はアニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」(アニメは見ていませんが)のOPで使用された(タイアップ曲?)、2011年の曲です。

アイドルに興味がない方でも、メンバーの一人、川島海荷ちゃんはご存知ではないでしょうか?
ご覧のとおり、9nineは歌もダンスも頑張っているのですが、いまいちブレイクしきれません。何が足りないのかしら?
あ、そうそう。カラオケで本人映像がないんですよ。あれは良くない。せっかく顔を売るチャンスなんですから、事務所は使用料を無料にして、場合によってはPVを提供するぐらいするべき。そうすれば、ファンがお金を払って他人に宣伝してくれると思います。

0 コメント:

コメントを投稿